--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.1218:23

ハワイで日米外相会談へ 普天間問題など協議(産経新聞)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題などを協議する日米外相会談について、12日を軸にハワイで開催する方向で日米両政府が最終調整していることが7日明らかになった。会談では、日米安全保障条約改定50周年に合わせた日米同盟深化のための協議を、移設問題の決着を待たずに始めることを確認する見通しとなっている。

 これに関連し、鳩山由紀夫首相は同日午前、移設問題を5月までに決着させるとの政府方針について「米国には米国の考え方があるだろうが、われわれとして(決着先送りの)結論を出した。5月までに解決するという強い意志で臨む」と述べた。首相公邸前で記者団に語った。

【関連記事】
普天間移設問題 下地島と伊江島は移設を拒否
普天間移設「現行計画以外に選択肢ない」 米高官、石破氏と会談
現行計画の経緯を検証 沖縄基地問題検討委
普天間影響か 米の10大リスク5位に「日本」 トップは米中関係
福島消費者相、普天間県外移設「沖縄の環境問題として訴えたい」

お笑い界の牛若丸
秋物語
出会いランキング
クレジットカードのショッピング枠を現金化
債務整理無料相談
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。